人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の住んでる真理堂の写真☆


by bencunhoimei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

晴れてるうちに・・

梅雨時期なので晴れた日がとっても貴重。
次晴れたらどこに行こうか考える毎日。
先週末も予報は雨だった。雨だから、と思って諦めてたら、
日曜日になり窓の外と天気予報を見るとなんか晴れそうな予感。
遠出ができる!!!
行き先は、駅に行くまでのバスの中で考えた。
でもなかなか決まらない。私たち二人はいつもこんな調子。

そしてやっと決まった行き先は仁川。
地下鉄の終着駅行ってみたいねってことと、海を見ようってことで。
あと一人仲間が合流して仁川へ!

仁川は、朝鮮戦争のときの仁川上陸作戦が決行された場所として有名な土地。
マッカーサーの銅像や上陸作戦記念館があったりする。
今回のテーマは海。三人は港へ向かった。
港へいくと、海がすごいしけで青くなかった。
船の料金を見たら200円くらいだった。

行き先は、「天国の階段」に出てくる島と、映画にもあった「シルミド」。

-行っちゃう??
-行っちゃおうか!!

特に計画がないのがこの旅の魅力。
韓国に来て、初めての船。
でも海はきれいとは言えず・・
船に付いて来るかもめたちにお菓子をあげる子どもや
海に空缶を捨てる清掃員・・
いろんな人を乗せて永宗島(ヨンジョンド)という島へ。

その島からバスに乗って、あと一つの島へと渡って
また船に乗って舞衣島(ムウィド)に到着。
「天国の階段」に出て来る家は、観光地になっていた。
その家はハナゲ海水浴場というところにあった。
地図には日本語もあって、日本語で書かれるとあまりきれいじゃないね・・
って思う地名。

うわさのその家は落書きだらけでがっかりだった。
前行った西大門刑務所(旧日本軍が使用していた刑務所)にも
大量の落書きがあったのを思い出して、
ちょっぴり残念。
家にも入れたらよかったなー。
写真だけで我慢。

シルミドにも行きたかったけど、
時間の関係とあと一回船に乗らなきゃいけないってことで断念。
きれいに晴れてたら海ももっときれいに見えたのかなー。

この旅は地下鉄、バス、船を何回も乗り換えた。
思ったより疲れた。
帰りは疲れをとるために、
有名なサムゲタンのお店に寄った。
韓国来て、チキンをよく食べてる気がする。
やっぱ韓国料理おいしいね、ってみんなで話した。

旅、友達、おいしいごはん。
韓国来てよかったって思う瞬間^^
by bencunhoimei | 2005-07-12 15:50