人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の住んでる真理堂の写真☆


by bencunhoimei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅雨入り。

韓国は梅雨に入ってしまいました。長いこと更新してなかったので、その間に起こったことがいっぱいあって、書きたいこともいっぱいあるけど、適当に思い出したことを書こうかな。

最近私は何をしてるかというと、えっと、とりあえずヨン様が通ってたというソウルの大学の語学学校に行ってます。テグを離れてみて、たまに(毎日?)テグの友達がこいしくなります。またテグにも遊びに行くかも(笑)ソウルではまだまだ新しい友達も少なくて、しかも3畳くらいの部屋に住んでて、夜は友達と簡単に料理つくって食べたり。まあ今までとちょっぴり違う環境だね。でももう慣れてまあまあ生活できてるかんじかな。

学校の名前は成均館大学校といって、儒教の学校として1398年に創立したみたいです。学校の周りは、演劇とかミュージカルとか見るところがいっぱいあって、さすが”大学路”といわれてるだけあって、大学生の街ってかんじです。私も大学路に住んでるからには、こういう演劇とかいろいろ見ようと思ってます。そして土日には・・ここを拠点にいろんな観光地とか、ソウル近辺を旅行するつもり☆地下鉄があるから助かります^^

一学期だけで帰ってしまう留学生が多くて、さみしい別れもありましたTTでもお互いメッセージとか書きあったりして、メールアドレスもわかるし、これからも仲良くできたらいいなと思います。カザフスタンから来た友達から最後にもらったラクダの人形がとってもかわいい☆狭くて殺風景な部屋をなごませてくれる癒し系です。

今日は新しく友達になった人と東大門に行ってきます。
by bencunhoimei | 2005-06-28 15:03