人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の住んでる真理堂の写真☆


by bencunhoimei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日記。

金曜日に友達と見た映画は、事実を基にしたホラーで、面白かった!!恐かった!!
でも題名忘れた。「... ホラー」みたいな題名かな。
たぶん日本の映画館で見たら、とっても静かだと思う。
韓国の人は、笑ったりびっくりしたり、反応が豊か。
静かに見たいっても思うけど、それも楽しく感じてきた^^
韓国にいたら韓国式の楽しみ方もしてみるのもいいかな、と。

で、その日夜帰ってきて、友達とビールを飲みつつ今後の過ごし方について議論を交わしました。ソウルに来てからあんまり行動してないねって、気づいたら反省会になってた。
とりあえずいろんなとこ行こうってこと。
例えば...

1,板門店
2,戦争記念館
3,ナンタ
4,修行僧体験ツアー
5,北朝鮮が見えるところ..

などなど。

ってことで、
日曜日に即実行。

朝10時過ぎにはもう安重根記念館にいたと思います。
雨の中、広い広い公園を歩いて、長い長い階段を上ってたどり着きました。

安重根はカトリック信者だったんだ。
こういうことを考えながら生きて、伊藤博文を撃つことにしたんだ。
など、新たな発見が多々ありました。
あ、係りの人が最初に映像見せてくれたけど、日本語だったよ。
日本人ってなんですぐわかったのかなあ。中国人かもしれないのにねえ。

朝早かったからか、観覧客は私たち二人でした。
安重根が使ったものと同じ型の銃とか、安重根が書いたはがきとかを見ました。
ふと騒がしくなったと思ったら、小学校低学年くらいの子供たちがわらわらやって来ました。

課外授業?社会見学?今夏休みじゃないの?

こんな小さいときから結構すごいこと勉強するのね。
韓国では安重根はヒーローってこと聞いてたけど、小さい子もそう思ってるのかな。
歴史の授業とか、どんなかんじなんだろう。
見てみたいなあ。
なんてこういうことを考える、いい機会になりました。

勉強してお腹がすいたので、昨日から行こうと決めてた餃子屋さんへ行きました。
ガイドにも載ってるから、日本人がやっぱり多いね!そしてうまかった☆
誰か遊びに来たら連れて行きたいとこのひとつです。

雨、雨、一日中雨、、土曜日はこんな日でした。

友達が行ったっていう美容室を案内してもらいつつ、ついでに切ることにしました。
(髪が)痛んでるねって言われた..
少し短くなって、頭が軽くなりました^^
担当してくれた人が、ちょっと有名っぽかった^^芸能人の髪も切ったりするみたい。
よし、この人と仲良くなっておこう☆☆
ソウルを去る前にまた行かなきゃ。


カフェで次の行動を考え、ナンタを見ることに。
夕方の公演を電話で予約。
あれ、本に紹介されてる金額より1万ウォン高い。
まいっか。きっとおもしろいよね。

ずっと見たかったんだよ、ナンタ!!
感激!
エイサー思い出した!
腕疲れそー。

思ったより会場が狭いから、後ろらへんの席でもそんなに遠くなかった^^
私たちが見たのは、「ブラック」。
観客も一体になって楽しめるかんじがよかった。
他の種類も見てみたいね。
最後にサイン会があって、しっかりもらいましたよ、全員の。(って言っても5人)

わーい。包丁さばき、かっこよかったです、みんな。


反省会後の行動、なかなかいい走り出しでした。
by bencunhoimei | 2005-07-05 16:11